8月のスーパームーン

2023年9月2日() 走行距離 8km 総走行距離 40191km

普段、ソフト開発の業務をしているので滅多に本社を出ることが無いんですが(最近は、打ち合わせもオンライン会議です)、一昨日は秋から始まる業務の打ち合わせで珍しく客先へ、昨日はとある専門学校へ採用活動を兼ねた業務へと出かけてました。

いずれも午後の半日なので午前中は本社で業務をしていたとはいえ、外出の準備などもあって、あっという間に二日間が過ぎ去った感じがします。

外出=正装です。9月に入ったとはいえ長袖ワイシャツの上に長袖スーツを着て大阪の街中を歩くと、数歩で汗が湧いてきます。その分、建物内の冷房が心地いんですけどね。

そんな、ちょっとした「非日常」があったので、今週もあっという間に過ぎ去りました。

なので、気付けば9月に入っていた、という感じですね。

8月最後の日、31日は「スーパームーン」。

自宅のベランダから月を眺めてみました。

ごく普通のコンパクトデジカメでここまで撮れるんだ、という感動ですね。

いくら望遠で撮ってもインドの無人探査機は見えませんでしたが。。

で、9月2日目の今日、自宅でいつものとおりゆっくりと過ごし、夕方にスーパーへと買い物に出かけただけです。

ドライブ

前の記事

古すぎる扇風機
ドライブ

次の記事

2年ぶりの地図更新