3年半ぶりの再会

2023年8月13日() 走行距離 38km 総走行距離 40144km

今日は、久しぶりに実家へ。

いや、実家に行くのはさほど久しぶりではないんですね。5月の末にも訪れてます。違うのは、姉の一家と合流するということ。2020年の正月以来です。

もっとも、都合で我が家は一人での参加となってしまったんで、2020年正月以来の全員集合とはならなかったんですが、甥・姪の顔をビデオ会議ではなく直接見るのは3年半ぶりです。その両親(姉と義兄)には、昨年の秋に実家旧宅の荷物を片付ける作業で、毎週のように顔を合わせてましたし、今年春にあった葬儀にも参列してもらってますので、久しぶり感はゼロです(笑)

子供とはいえ、全員が成人を迎えてますので3年くらいで大きく変わることはないんですが、それぞれに「大人になった」という印象はありますね。

もっとも、多くの時間をゲームで楽しんだので、高齢の両親を含めて童心に帰っていたとは思います。

やっぱり、オンラインではない帰省はいいもんですね。

京都へと帰る姉一家を見送ってから、一足遅く、実家を後にしました。

この写真は、国道163号線を西へ向かって走っているときの、夕陽を浴びた大阪の様子です。一日が楽しかったこともあってか、たいそう奇麗に見えました。

ドライブ

前の記事

炎天下の市内ドライブ
ドライブ

次の記事

台風7号が関西へ