3年半ぶりの…

2023年7月1日() 走行距離 8km 総走行距離 40002km

今日は、珍しく工作らしい工作をしました。

といっても、鉄道模型なんですけどね(笑)

ベースの板をプラダンから切り出して、コルク道床を乗っけて、フレキシブルレールを固定して。

こうして出来上がったのが、これ。

緩やかに曲がるカーブです。

鉄道模型(Nゲージ)というと、通常、こんな感じの急カーブになりますから、「より現実に近いカーブ」を走らせようと思うと、作るしかないんですよね。

まぁ、普通は「作らずに諦める」だとは思うのですが…。

というわけで、ほぼ一日鉄道模型を楽しんだ後、夕方に買い物へと出かけました。

そこで、タイトルの出来事が起こったわけです。

50系プリウスを購入して、今年の4月で7年を過ぎましたが、2020年1月に走行距離が30,000kmを超えて以来、3年半ぶりに40,000kmと、1万km台の数字が変わりました。

10,000kmを走るのに、3年半かかった、ということです。

20,000kmを超えたのが2019年1月ですから、コロナ禍の前は、1年で1万kmを超えることも普通にあったんですよね。

単純に割り算をすると、2020年2月以降、特に山口県へのドライブを終えた2020年2月下旬以降は、年平均2,600km弱。早く長距離ドライブに出かけたいものです。

世間では、その流れに戻りつつありますが、職業柄難しいですからね。。

ドライブ

前の記事

買い物ドライブ
ドライブ

次の記事

間もなく梅雨明け?