日常が戻った?

2023年5月20日() 走行距離 4km 総走行距離 39683km

今日も特にどうということもない日を過ごしたんですが、昨日の金曜日、会社の同志で飲み会を開いたそうです。

声をかける範囲が広すぎたのか、結構な人数になったと後で聞いたんですが、僕はまだ大勢での飲食(特に、他の団体の声も飛び交う居酒屋での飲み会)には抵抗を感じてますので、参加は遠慮しました。遠慮というか、拒否ですね。

でももう、平気な人は平気なんですよね。

新型コロナウイルスの感染法上の扱いが5類になったからといって、リスクがゼロになったわけではないですし、そもそも家族・親族以外で飲食を共にする機会はゼロに等しい状況が続いています。

家族二人での外食も控えているのに、大勢での飲み会なんて考えられない、という考え方は、そろそろ少数派になってきてるんですかね。。

ドライブ

前の記事

日常の中の非日常
ドライブ

次の記事

夜の阪神高速神戸線