日常のドライブ

2023年3月19日() 走行距離 18km 総走行距離 39127km

前髪と耳回りの髪の毛が気になっていたので東大阪市内にある行きつけの理髪店へ。

記録を遡って見ると、前回の訪問が12月。今年初めてでした。3ヶ月近く行ってなかったんですね。そら、髪の毛も伸びるはず。

ただ、ちょっとインターバルが長くなってる気がするのは、やっぱり歳なのかなぁと思ってみたり。。

掲示板でも、歳取ったなぁ、と感じるやり取りが続いてますし。

理髪店でさっぱりした後、駐車場に戻る間にあるダイソーで少しばかりお買い物。

その後、昨年秋に手放した旧宅の現状を覗いてきました。覗くといっても、もちろん他人のおうちなので、前を歩くだけ。

昭和の古めかしい感じだった玄関ドアはポップな感じというのか、おしゃれな感じに取り換えられていて、ベランダには屋根が付き、なにより、表札が変わってました(って、当たり前か)。

リフォームして住まれているようなので、そうすぐには建て替えすることもないでしょうし、しばらくは小学生時代から結婚する直前まで過ごした旧宅の雰囲気を感じることが出来そうです。

車に乗って現在の自宅へと帰るんですが、中央環状線を北上中、中央大通りを左折したかったのに荒本の手前で側道に入る分岐を通り過ぎてしまい(気付いてなかったのではなく、本線の3車線の真ん中を走行していて、左へと車線変更したいのに、前を走る車と左を走る車が絶妙のバランスでタイミングを逸してしまった、というわけ)、東大阪北ICあたりまで、大きく遠回り。

バッテリーのためには、少しでも長くエンジンをかけてあげた方がいいのかな、と、前向きに考えて帰宅しました。

来週は車検。走行距離が少なめなので、補機バッテリーの状態が心配です。

ドライブ

前の記事

進化する大阪駅