今年初の実家訪問

2023年2月23日() 走行距離 40km 総走行距離 39084km

令和5年2月23日。4回目の天皇誕生日での祝日です。

誕生日なのでハッピーマンデーのように曜日ではなく日で固定されるのは当たり前なのですが、木曜日になるのは今回が初めて。

しかも、業務がさほど逼迫しているわけでもないので、担当プロジェクトのチームのほぼ全員が24日(金)に有給休暇を取得することに。ということで、何年振りかの2月の4連休です。

とはいえ、旅行に出かけるわけでもないんですが、やっておきたいことがあって、生駒の実家へと一人、車を走らせました。今年初めての訪問ですね。

用事を済ませた後、少し車を走らせて「スーパーマーケットKINSHO白庭台店」へ。

なぜわざわざ店名を書いたのかというと、5日後の28日で閉店となるから。近商ストアが無くなります。

東大阪市から引っ越してきて以来、何度も訪れているスーパーが無くなっちゃうの?と思ったんですが、3月1日から改装工事が始まり、3月24日から「Harves白庭台店」としてリニューアルオープンするそうです。

どちらも同じ近商ストアのお店なので、安心ですね。

両親ともに、リニューアルオープンを楽しみにしているそうです。もっとも、「改装期間中、不便じゃない?」と聞いたら、「他にもお店はいっぱいあるから」と。そこまでの思い入れはなさそうで。。

一時休業の直前とはいえ、生鮮食料品は閉店直前まで仕入れるでしょうから、店内の商品は充実してます。その中から、握り寿司等をお昼ご飯用に購入してお店を出ました。

実家での昼食後、昨年秋に旧宅から運び込んだ段ボール箱を少しばかり片付けて、夕方になる前に出発。

大きな渋滞にはまることなく、帰宅しました。