2023年 年始早々…。

2023年1月4日(水) 走行距離 5km 総走行距離 38907km

明けましておめでとうございます。

2023年最初の行動記録になります。本年もよろしくお願いいたします。

さて、今年最初のドライブ(というほどでも無く、車での移動)は、1月4日となりました。例年、というか会社としての休暇はこれまでもこれからも変わらず1月3日までなのですが、今年は携わっている作業チームのメンバーが、発注元の会社に合わせて4日を休む、という方針を打ち出したので、4日まで休みを頂きました。

4日に、年始初ドライブは初めてなんじゃない?と思ったら、わずか3年前の2020年にありました。2020年1月4日、土曜日。

土曜日なら仕方ないですね。。というか、この年は5日まで休みだった、ということですね。

昨年末12月31日に実家へと走ってからの行動は、いかにもコロナ禍の過ごし方となりました。

1日は自宅でささやかに新年のお祝い。お節料理を頂きながらお屠蘇と日本酒でいい気分に。午後からは自宅から歩いて数分の神社へと初詣。

2日は終日自宅で過ごします。で、お昼から実家とをオンラインでつないで、新年の挨拶。いわゆるオンライン帰省です。

3日も自宅で…と思ったんですが、毎朝乗っている体重計が非常事態を発令していて、何か運動しなきゃ、と。わずか数日でかなりの体重増加です。年末年始、何かとゴロゴロしながら食べてますからね。。

というわけで、軽くウォーキング。1時間半ほどあるいて到着したのは梅田。コロナ禍だ、って言っておきながら、こんな人混みに来ちゃダメでしょ、というくらい行き交う人が多かったですね。それでも、2日よりマシなのだとか。というのも、2日はあちこちのお店で初売りセールがあったようで、かなりごった返していたようです。

ウォーキングの途中、森ノ宮駅近くから大阪城を眺める

で、今日の4日。

2023年初の鉄道模型(笑)

EF66形電気機関車+24系25形客車 寝台特急「はやぶさ」

昨年末に購入した(2022年春に予約していた商品がようやく発売)、寝台特急「はやぶさ」のセット。

年末年始は線路も広げられないですしね。

そんなわけで、オフ会が開催できるのかどうか、まったく分からない2023年が幕開け。今年もしばらくはインドアで鉄道模型にはまっていそうです。

ドライブ

前の記事

今年最後の…
ドライブ

次の記事

歳を重ねて…