環境変化でも変わらない一日

2022年8月6日() 走行距離 8km 総走行距離 37340km

5月最終週の月曜日から、大阪府内某所にある某大手メーカーの開発室でソフト開発のための常駐をしていたんですが、作業も落ち着き、現場での常駐の必要性も無くなってきたので、昨日の5日(金)をもって引き揚げました。

開発機材を一切合切現場に持ち込んでいたので、段ボール7箱分の機材をヤマト運輸に託して、本人は身軽に撤退です。数日の短期出張を別とすれば、1ヶ月以上本社を離れたのは2012年の夏が最後。ちょうど10年になりますね。

あの時は、日本海側の某所に冬の2月に訪れるという、気候も環境も大いに変わる長期出張でしたが、今回は、大阪での勤務で、毎日自宅から通ってましたので、気楽なもんです。

終業時間が早い上に、夏至を挟む2ヶ月間だったので、職場を出てもしばらく空が明るいという、本社勤務では味わえないアフターファイブを楽しんでました。それが来週から無くなることを思うと、ちょっと残念ですね(笑)

で、今日の土曜日。

8月最初の週末ではあるんですが、特に変わったことも無く。

いつものように、鉄道模型を楽しんでました。

EF65が牽引する寝台特急「彗星」(左)

陽が沈んでから、スーパーへと買い物に出かけたくらいです。

ドライブ

前の記事

時代はETC専用へ
ドライブ

次の記事

進化する東大阪