デリシャス炭火焼き

2022年7月23日() 走行距離 9km 総走行距離 37264km

先週は「ガス設備調査」だったんですが、今週は「給湯器の点検」。法定点検とは異なり、地元の大阪ガスサービスショップからの出張です。先週、「給湯器の点検もされますか?」と聞かれてYESと答えたことでの実施です。

なんせ、世は空前の給湯器不足。給湯器が壊れても、半年近く手に入らない、という状況です。

なので、問題があるのなら早めに知っておきたい、ということですね。

結果的には、すぐに使えなくなるような劣化は見当たらないということで、安心ではあるんですが、数年前に保証期間も終わっている機器ですから、そろそろ入れ替えの検討をしなくてはダメですね。この冬に突然壊れたら、(その頃の供給事情は判りませんが)来年夏まで交換できない可能性すらあります。

そんなこともあって午前中は自宅で待機。なんか先週と同じ展開ですが、ちょっと違うのは、まだ陽が高い、16時半頃にスーパーへと買い物に出かけたということ。

うなぎを買いそびれるから、とかという話では無いです。既に百貨店で購入済みですから。

そんなわけで、今晩のメインはうな丼。百貨店で購入した愛知県産の炭火焼きのうなぎは、普段スーパーで買うものとは別次元の美味しさでした。やっぱり、高価なものは値段なりの美味しさですね。

ちょっとした贅沢を味わった、土曜日の土用の丑の日でした。

ドライブ

次の記事

今でしょ