ブースター接種はモデルナで

2022年3月5日() 走行距離 60km 総走行距離 36411km

昨年7月に新型コロナウイルスのワクチン接種を2回受けていますが、ブースター接種(3回目接種)の必要性が説かれています。もちろん、この考え方には賛成で、早く接種したいと思っていたんですが、大阪市から接種券が届いたのが2月17日のこと。

1回目・2回目の接種がファイザーだったので、3回目もファイザーがいいなぁ、と思ってたんですが、世間は3回目もファイザーで、という根強い考えがあるようで、ファイザー製のワクチン接種が出来る集団接種やクリニックはすぐに予約が埋まってしまうようです。

ファイザーを待つのか、モデルナを早めに打つのか。厚生労働省からも交差接種(2回目までがファイザーで3回目がモデルナ)でも問題は無いと報告されていますし、早く接種できるモデルナの集団接種会場を予約。

というわけで、扇町プールの接種会場へと行ってきました。

車じゃないんですけどね。

接種そのものは、スタッフも受ける側も慣れたもので、混雑もなくスムーズに終わりました。15分の待機時間を含めて30分ほどです。

一旦帰宅後、用事で車を走らせ、帰り道、初めて「もりのみやキューズモールBASE」へと寄り道しました。とはいっても、理由は大したことは無く、家電量販店の「エディオン」とスーパー「ライフ(と同じ系列のセントラルスクエア)」に、同時に行ける場所がここだった、というだけの話。京橋でもいいんですが、帰り道で順当ルートがこちらだったので。。

ちなみに、セントラルスクエアはライフの新業態店で、旧来のライフとはちょっと違う洗練された感じ。とはいえ、オリジナルブランドを含めて大半の取扱商品はライフと同じですけどね。それが安心感でもあるんですが。

というわけで、普段通りの買い物をして帰りました。

ドライブ

次の記事

人の意識と記憶