北京オリンピックと日常生活

2022年2月5日() 走行距離 8km 総走行距離 36167km

北京で冬季オリンピックが始まりましたね。

昨日の金曜日は、仕事の都合で入場行進に間に合わず、バッハ会長の長い開会挨拶から見始めたのですが、試合の方はライブでは見ないつもりです。

東京オリンピックのときにも書きましたが、どうもあの緊張感が苦手です。自分が日の丸を背負ってるわけでは無いんですが…。

そんなわけで、NHK好きの僕としては、これからの約2週間はレギュラー番組がごっそりと抜け落ちるイレギュラーな期間となります。まぁ、朝ドラとか大河ドラマは予定通りに放送されますけどね。

テレビ番組はイレギュラーでも、生活はいつものパターン。

土曜日は近くのスーパーへ買い物に、です。

ちょっとだけ違うのは、訪れるお店が違うこと。

写真は、別の日に訪れたときのドラレコ映像

よく行くスーパーは決まってるんですが、今日は同じ系列の別の店舗へと行きました。

スーパーの方は、規模の大小はあっても取扱品目に大きな違いは無いんですが、店を変えたのは同じ建物に入っている家電量販店に行きたかったから、というだけの理由です。

駐車場に車を停めて、まずは家電量販店。次に100円ショップ。最後にスーパー。

駐車場は1時間まで駐車券の処理なしで無料なんですが、車に戻ってきたとき、びっくりするくらいにジャスト1時間が経過してました。

このまま車を運転し始めれば、ゲートを通過するのは確実に1時間経過後。

なんとなく、駐車後1時間以内かな、と思ってたんでレジで駐車券の処理をしなかったことを悔やんだんですが、買い物を済ませたエコバッグを車に放り込み、駐車券の2時間無料処理の手続きのため再びスーパーの店内へ。

というわけで、無事に出庫できました。

ドライブ

前の記事

ちょっと遠出