趣味に没頭…

2021年11月20日() 走行距離 9km 総走行距離 35842km

例年、年に数度は宿泊を伴う旅行に出かけてましたから、二人とはいえ、それなりの金額を旅行に使ってました。

ところが、昨年2月の山口旅行を最後に、まだ、旅行には出かけていません。行楽目的での遠出と言えば、昨年9月に行った福井(小浜)日帰りが最後なので、1年を過ぎてしまいましたね。

とはいえ、ありがたいことに、コロナ禍の中でも給料が下がることは無く(ここ数年は、残業がありませんでしたので)、旅行に出かけない分、懐に余裕が出来てしまった、と。

というわけで、趣味にお金を使ってます(笑)

鉄道模型。なんだかんだとお金がかかります。

欲しくなるものがたくさんあるから、なんでしょうけどね。

今日も、大量に購入したレールを手に、どうすれば「いい感じ」で列車を走らせられるかを考えながら廊下に線路を敷いていました。

ちょっとした留置線を備えた直線メインのルートです。14両編成+機関車1両の15両が一直線で走る姿はなかなかいいです。

旧型客車とコンテナ貨物。ちょっとマニアックすぎますかね。。

昼前から線路を敷いて、車両を走らせたり、写真を撮ったり。

走らせるだけでもいいんですが、これはというアングルで写真を撮っていると、ちょっとした旅気分にも浸れたりします。今回は旅は旅でも、タイムトリップかもしれませんが…。

気付けば、夕方。没頭するのも、ほどほどにしておくのが良いかもしれませんね。

完全に陽が沈んでから、大阪市内のスーパーへと買い物に出かけました。外出はそれだけです。

ドライブ

前の記事

電子キーの電池交換
ドライブ

次の記事

久々の行楽で信貴山へ