シルバーウィークにウォーキング

2021年9月25日() 走行距離 8km 総走行距離 35584km

今週は20日の月曜日が敬老の日、23日が秋分の日で祝日が2日ありました。

24日の金曜日を休めば土日と合わせて4連休という並びということもあって、会社の作業チームも大半のメンバーが有給休暇を取得。なので、平日の出勤が火曜・水曜の2日だけ。ちょっとしたシルバーウィークとなりました。

とはいえ、どこかに出かけるというような雰囲気でもないですし、ほぼ自宅でパソコンに向かってましたね。仕事ではなく、趣味です。

なので、19日・20日・23日・24日と休んでいたのに、車に乗ったのは19日の土曜日以来の1週間ぶり。しかも、スーパーへの買い物だけなので、いつもの生活パターンと同じですね。

この1年ほど、平日は会社からの帰りに健康維持のために数kmを歩くことが日課となっているんですが、休みが多かった今週は、会社からの帰宅時に歩いたのは火・水の2日だけ。これではお腹周りが心配なので、昨日の24日、夕方に東大阪市内を6kmほど歩いてみました。

と言っても、特にネタにするような出来事があったわけでは無いんですが、強いて言うなら、夕方、まだ陽のあるうちに歩いているのに、汗をかく量が減ったな、ということですかね。2週間ほど前までは、陽の落ちた夜に歩いても背中が汗でびっしょりになることも多かったんですが、昨日は平気。涼しくなってきたということですね。

身体を動かすのにもいい季節になってきましたので、もっと歩いてみたいですね。その分、食べる量が増えないかと心配ではありますが…。食欲の秋ですし。