サーバ移転検討中

2021年6月19日() 走行距離 8km 総走行距離 35196km

大阪の緊急事態宣言が明日(20日)をもって解除されることが決まりましたが、街の「緩み」は、既に解除後かと思われるほどで、本当の解除後の様子が心配でもあります。

一方で、65歳未満の健康な人へのワクチン接種の話も現実として聞こえるようになってきて、早く、落ち着いた生活が戻ってきて欲しいと願ってます。もっとも、若い世代のワクチン接種率が低くなるのでは、という予測もあり、なんだかなぁという感じですけどね。

というわけで、今日も外出は極力控え、自宅で過ごします。

実は、ちょっとやってみたいことがあるんですね。それは、この CLUB CAVALIER のサイトを運用しているサーバを、他の管理会社に移そうかと検討しています。

高速・大容量で価格が安いサーバです。実際に、別のサイトを実際に立ち上げて運用中で、5ヶ月ほどですがトラブルもなく、非常に安定していることを身をもって確認しています。

というわけで、現サーバの年払いの更新期限である秋を待たずに切り替えるかもしれません。DNSを切り替えるときは、最長で数日間、新サーバにつながらなくなる可能性もありますが、そのタイミングは改めて通知させて頂きます。

そんな確認をして1日を過ごしました。なので、夜に近所のスーパーへ出かけたくらいです。

ドライブ

次の記事

エアコン買い替え