梅雨の中休み

2021年6月6日() 走行距離 60km 総走行距離 35184km

早くに梅雨入りしたのに、しとしと雨が続くのかと思えば、それほど降らないですね。もちろん、夏のカラッとした陽気が続くわけではないので、梅雨と言えば梅雨、なのかも。

ただ、中途半端な雨は、車のボディの汚れにはよろしくないですね。

逐一洗車をしてあげればいいんでしょうが、そこまでマメではないので、ほどよく汚れてます。

というと洗車ネタのような振りに思われるかもしれませんが、行ってません。梅雨時期ほど洗車のタイミングが難しい季節は無いですからね。常にきれいに保つのはあきらめてます。何かイベントがある直前に洗車すればいいかな、と。

もちろん、そういう車で出かけるようなイベントも、今は無し。

ちょっと買い物に出かける程度なら、多少の汚れは平気です(笑)

ドライブでの旅行とか、オフ会とか。車で走り回れるのは、いつになるんでしょうね。

ドライブ

前の記事

オンライン帰省?