緊急事態宣言が延長に

2月7日で、すっきりと緊急事態宣言が解除される、と思っていたかというと微妙ではありますが、とはいえ1ヶ月延長しますと言われるとちょっとショックではありますね。

1月上旬に京都府北部の丹後半島へとカニを食べに行く、という旅行のために、昨年末の12月、スタッドレスタイヤへと交換しましたが、新型コロナウイルスの新規感染者が全国的に増え続け、GoToトラベルも一時停止に。

当然、旅行は中止したんですが、感染者数が落ち着き緊急事態宣言が解除されたら、雪が降る北のエリアの温泉宿にでも訪れたいなぁ、と思ってたのは事実です。

日本国中が落ち着きを取り戻し、3月7日に解除されたとして、すぐに旅行に出ることも出来ず、気が付けば雪が残る地域は標高の高い一部だけ、ということになりそうですね。というわけで、2シーズン連続で、「スタッドレスタイヤが空振り」になりそうです。。

ドライブ

前の記事

テレワーク環境改善
ドライブ

次の記事

節分で癒される