暖を求めて

2021年1月24日() 走行距離 62km 総走行距離 34175km

緊急事態宣言下ではありますが、芦屋の実家にあるオイルヒーターを頂きに阪神高速を走りました。

テレワークが始まって9ヶ月。寒くなる時期まで続くとは正直思ってなかったので、涼を取る方法は考えていたものの、暖を取ることは全く考えてなかったんですね。去年の秋に加湿器を購入して、喉のため、ウイルス駆除のため、加湿をしていたんですが、湿度が上がると肌が温かみを感じるんですね。で、あえて加温はせずに厚着とひざ掛けなどでしのいでたんですが、さすがに2月を前に、震えながら仕事をするのは勘弁、と実家にあるオイルヒーターを頂きに行った、と。

直接温めるストーブとかとは違い、クリーンに室温を温めるという環境にやさしい、つまりは身体にも優しいヒーターなんですね。まぁ、その分、お財布には厳しいらしいですが(笑)

本当は昨日に訪問予定だったんですが、10kgを超えるヒーターを雨の中、車に移動させるのは辛いので今日に延ばしました。

明日からの在宅時の環境改善が楽しみです。とはいえ、明日からしばらくは日中暖かいらしいですけど(笑)

ドライブ

前の記事

迷走の果てに
ドライブ

次の記事

テレワーク環境改善