迷走の果てに

2021年1月23日() 走行距離 12km 総走行距離 34113km

郵便局に用事があって、自宅から少し北に位置する「ゆうゆう窓口」のある郵便局へ。

それ自体はどうとうこともないんですが、そこからが大変でした。。

この郵便局は何度も来ているんですが、大阪市内によくある一方通行の錯綜地帯。ここから自宅側(南側)にある、普段訪れないスーパーへと買い物に行こうとカーナビをセット。ナビの誘導に従って走るものの、左折して北に向かって走る2車線道路に出て、すぐ先にある交差点を右折、って、渋滞の車列に入り込む度胸が無くて直進(笑)

なんとか立て直さないと、と記憶だけを頼りに左折して南下しようとしたら一方通行に阻まれて、結局曲がって曲がってまた北上。

まぁ、カーナビは優秀なんで、どんなに遠回りしても冷静に対処してくれます。大きな通りに出て目的のスーパーに近付いたら、提携駐車場の入口がわからず(ナビの案内はスーパーそのものだったので)右往左往しているうちに離れてしまってました。

どうもスーパーからは少し離れた所にある駐車場が提携先だったようで、「雨だから立体駐車場のあるお店に」という目論見からすると、外してよかったのかもしれません。

結局、普段よく行くスーパーの立体駐車場へと滑り込みました。

ドライブ

前の記事

1月17日に神戸を想う
ドライブ

次の記事

暖を求めて