雑誌の片付け

2024年5月4日() 走行距離 21km 総走行距離 44868km

2日は鉄道模型、3日は夕方近くまでパソコンで作業と、インドアな日々が続いているので、夕方から1km強ほど歩いてスーパーへと買い物へ。

歩くのが嫌いではなく、好きな方なんですが、週末のスーパーではまとめ買いをするので買い物帰りの荷物を考えるとついつい車に乗ってしまいます。

昨日は買いたいものが決まっていたので、徒歩での買い物としました。

会社帰りに数kmを歩くようになって久しいのですが、休みの日となると別。なかなか歩く機会がありません。会社からの帰りは「自宅に戻る(自宅に近付く)」という目的があるんですが、休みの日は、何か用事が無いと自宅を出る理由も無いですからね。買い物などは、車に乗っちゃいますし。

4日は整理しておいた本を持ってレンタル収納スペースへ。数年分の月刊誌2誌分は、全ページ光沢のある重みのある紙ですから、段ボール箱いっぱいに本を詰めると持ち上げることすらできない重さになります。

なので、小分けにして運び込みます。

台車に積んで運び込み、収納スペースに設置したスチールラックに並べていきます。せっかくラックを買ったのに、ではあるんですが、すぐに見る本ではないので、背表紙が見えないような平積みにして収納量を稼ぎました。整理はそのうちに、ですね。

そんなわけで、あっという間に運び込みとラックへの収納が完了。

近くにあるスーパーで買い物をして、いったん自宅へと帰ります。

冷凍や冷蔵の食料品を冷蔵庫に収めた後、再び車で移動。

今度は、ニトリです。

趣味のアイテムがどんどん増えてきて、収納BOXを増やそう、と。このペースで増え続けると部屋が収納BOXだらけになるので、ちょっとは抑えないとダメなんですけどね。。

前の記事

過ぎ行くGW
ドライブ

次の記事

過ぎ去ったGW