ブギウギの舞台裏

2024年3月17日() 走行距離 6km 総走行距離 43476km

例年、この時期に大阪城のすぐそばにあるNHK大阪放送会館で、朝ドラのセット公開が行われます。毎年、前期(4~9月)は東京放送局が、後期(10~翌3月)は大阪放送局が朝ドラの制作を行うので、大阪放送局としての収録用セットが、悪く言えば「用済みになる頃」に視聴者に直接公開してもらえるというイベントです。

コロナ禍の2020年から2022年にかけては中止となりましたが、昨年の「舞いあがれ!」から復活し、今年は「ブギウギ」での開催となります。

スズ子の家、実家「はな湯」の番台や、羽鳥先生の部屋など、ドラマで日常的に放送されていた舞台が見られますし、衣装や小道具も展示されていて、ドラマを見ていれば楽しめること間違いなし。

羽鳥先生の部屋

これらを楽しんだ後は、大阪城公園の中を歩き、京橋駅から電車で帰りました。

一旦自宅に戻った後、今度は車で東大阪市へ。馴染みの理美容店で散髪です。昨年末以来ですからちょっと時間が開きましたね。さっぱりしました。

その後は、用事で郵便局に立ち寄った後、帰宅しました。

ドライブ

前の記事

JRダイヤ改正
ドライブ

次の記事

旅行に備えて