久々のオフ会?

2023年11月12日() 走行距離 328km 総走行距離 41352km

話を頂いたのは、9月末ごろのこと。

akiracchiさんが愛車で名古屋に来られるので、一緒にどうですか?と、Jさんから。

関東からよりは近いとは言え、大阪から名古屋まではそこそこあるんですが、久しぶりの顔が見れることもあって、参加します、と。

というわけで、10時に名古屋へ到着できるようにと、朝7時過ぎに出発。一人で長距離を走るのは何年ぶりでしょうね。いや、何年ぶりどころか、このプリウスに乗り換えてからは初めてだと思います。

草津から新名神に入り、亀山西JCTからまっすぐ菰野方面へ。2019年に開通していた区間ですが、コロナ禍ということもあって、新四日市側から走ったことが一度あるだけで、亀山西側から走るのは初めてです。

というわけで、初めてとなる鈴鹿PAに降り立ちました。まだ新しさを感じる施設ですね。

その後、四日市JCTを伊勢湾岸道へと直進。これも新鮮ですね。

木曽川を渡り愛知県へと入ります。名港の大橋を渡ってすぐの東海ICで一般道へ。途中休憩を挟みながら、アピタ名古屋南店の駐車場に着いたのは、大阪を出て2時間45分後の9時50分頃。そこには黄(マスタード)色のプリウスとLD-9さん、やすさんの姿がありました。

あれ? Jさんじゃなくて?

と思ったんですが、すぐに登場。どうやら、Jさんのプリウスで、9さんと二人のドライブを楽しんでこられたのだとか。

オフ会じゃないので詳細は省きますが、楽しい時間を過ごさせていただきました。

アピタのお店でお漬物を購入した後、16時前にそれぞれの車が各々の場所へと帰途につきました。

帰りのルートも同じ道を走ったんですが、しばらくマスタードプリウスの後ろを走っていたものの、四日市あたりだったでしょうかね、次第に距離が離れ単独走行に。

なので、というわけでもないんですが、朝と同じように鈴鹿PAに立ち寄り、家族のために名古屋で買えなかった名古屋土産を購入。そこからは京滋バイパスでの若干の渋滞に巻き込まれながらも、往路と同じ2時間45分ほどで自宅に到着。

楽しい一日でした。

ちなみに、この写真。

やすさんに作ってもらったロゴ入りパーカーです。やすさんから、公式で作ったら?と言われてますので、取り組んでみようかな、と。ただ、ちょっと時間が取れずに、公開できるのは少し先になりそうです。。

ドライブ

前の記事

いつもの場所でも…
ドライブ

次の記事