雪降る北国を感じながら…

2023年8月5日() 走行距離 8km 総走行距離 40071km

8月に入りました。

明日から甲子園では高校野球も始まりますし、熱い日が続きますが、自宅でエアコンが効かない場所があります。それは、廊下。廊下用のエアコンなんて、よほどの豪邸でもないと…ですよね。

まぁ、それなら廊下で遊ぶな、って話ですが、暑い中、鉄道模型に興じてました。いつもの通りの過ごし方ですね。

気分的に涼んでみようと、走らせた列車は、上野から北の青森へと走っていた寝台特急「ゆうづる」。

『津軽海峡冬景色』の歌詞に出てくる「上野発の夜行列車」です。

雪の舞う青森駅を想像すると、ほら、涼しくなりますよね(笑)

そんなことを、暑い廊下で思いながら列車を走らせてました。

というわけで、ドライブは、夕方にスーパーへと出かけただけです。

ドライブ

前の記事

昼休みのひと時
ドライブ

次の記事

何気ない夏の一日