16年前の思い出の地へ

2023年1月8日() 走行距離 27km 総走行距離 38939km

三連休2日目の今日。

天気も悪くないですし、近郊にドライブにでも出かけようかと思っていたんですが、起きた時間が思いのほか遅く、結局普段の休日と同じように過ごしました。

それでも、「ちょっと遠くへ」という思いはあったので、普段なら片道5km圏内のスーパーへと買い物に出かけるんですが、日常ではあまり縁のないスーパーへと走ってみました。

それが、「阪急オアシス 守口店」。

初めて訪れるお店です。が、初めてでは無いような…。

ここです。

もう、16年前になるんですよね。大阪の守口市にある「ジャガータウン」というショッピングモール。今でも健在です。

オフ会の会場となったジャガータウンの屋上駐車場 (2007/2/4)

でも、阪急オアシスなんてあったっけ?と思っていたんですが、この看板にある「ニッショーストア」が、「阪急オアシス」に変わったようです。

屋上駐車場から敷地内を撮影(2007/2/4)

大阪の方なら、「あ、このトマトのロゴ、そのまま阪急オアシスやん」と、思われるかもしれませんね。

もともとは医療機器・医薬品で有名なニプロ(当時の名前は日本硝子商事株式会社)が手掛けたスーパーで、2006年にその全株式が阪急百貨店に譲渡されたそうです。この守口店はオフ会開催2年後の2009年2月にニッショーストア守口店から阪急オアシス守口店へとリニューアルされたのだとか。

ここのすぐ近くにあるイオンモール大日には何度も行ってますが、ジャガータウンまで足を延ばしてなかったので、阪急オアシスに変わっていることも知りませんでした。

そんなわけで、普段行くスーパーとは、ちょっと違う品揃えの店内を楽しみながら買い物をしてみました。

久々に見たオフ会の写真、懐かしかったです。

ドライブ

前の記事

歳を重ねて…
ドライブ

次の記事

平穏な週末