5月の梅雨入り

2021年5月22日() 走行距離 5km 総走行距離 35085km

1週間前に届いたPCを使用して、いろいろと遊んでました。

ノートPCなんですが、動画編集のエンコード時間が思っていたよりも速くて、逆に「なんで?」と。このノートPCよりもスペックが高いはずのデスクトップPCよりも速いんですね。やっぱり、「なんで?」です。

ちょっと頭を冷やす意味も込めて作業を中断し、買い物へ。

夕方から雨が降る予報だったので、少し早めの時間帯にスーパーへと向かいました。そのおかげで、雨に降られることなくスーパーの駐車場を出たんですが、ものの数分もしないうちに雨が降り出しました。まぁ、屋根のある立体駐車場に停めることができていたので、数分遅くても雨に当たることはなかったんですけどね。

でも、さすがは梅雨。雨が多いですね。というか、この5月下旬で、すでに梅雨入りというが驚きです。関西で5月中旬に梅雨入りとなったのは記録のある中では最も早いんじゃないでしょうか。梅雨入りが早くても、「あれ?梅雨入りしたはずなのに」と晴天が続く年があったりするのに、今年は本当に雨が多いです。梅雨みたい。いや、梅雨だって。。

とはいえ、土砂降りではないので、「汚れが目立つ雨」なんですよね。軽い汚れが、雨に流されることなく、まだら模様になっています。というわけで、雨の中ですが、洗車をして帰宅しました。

ドライブ

前の記事

ノートPCが届いた日
ドライブ

次の記事