あっという間のGW

2021年5月8日() 走行距離 8km 総走行距離 35072km

何年振りかに連続して7日間の休みを取得したゴールデンウイークも終わり。

終わってみればあっという間で、まだ、もうちょっとあってもいいかな、と思ってみたり(笑)

というわけで、今日の土曜日は普段の生活に戻っての普段の週末になりました。

もっとも、何が普段なんだ、という気もしますけどね。緊急事態宣言は月末まで延長されるとのことですし、当分、旅行に行ける雰囲気でもないですし。

マスクもせずに大声で話をしながら道を歩く人たちに対して、不快感を覚える状況が「普段」とは思いたくないですけどね。

とはいっても必要最小限の外出は必要なわけで、スーパーへと買い物に出かけました。スーパーの中って、100%の人がマスクを着用していることを別にすれば、これまでとは大きく違わないですよね。一時はトイレットペーパーやインスタント商品が品薄になるなどの影響もありましたが、食料品や日用品を普通に買っている姿は、これまで通りに見えます。店内入口で備え付けのアルコールで手指消毒をする、陳列された商品はむやみに触らない、といった違いはありますけども。

早く、「本当の普段」に戻ることを期待しています。