「いつもの」は、いつものと同じか…

2021年3月6日() 走行距離 19km 総走行距離 34587km

東大阪市内にある馴染みの理髪店に、散髪へと行ってきました。

関西の2府1県で緊急事態宣言が解除されたから、というわけではなく、そろそろ切らないと、というタイミングが今日になった、というだけです。

が、これまで、だいたい7週間くらいのペースだったんですが、前回は11週間も前。昨年の12月19日です。その前は、というと、10月3日なので、11週間前ですね。あれ? いつの間にか、1ヶ月も伸びてる。。

歳を取ると、髪の毛が延びる速度が落ちる!? などと考えましたが、思い当たるところがひとつ。

この理髪店、理容師さんが2人いらっしゃるんですが、年上の方(だと思います。見た目に。)にも、もう一人の方にも、「いつもくらいで」とお願いしてます。

が、その仕上がりに違いがあります。

そういえば、前回(昨年12月)も、前々回(昨年10月)も、年上の方に切ってもらってます。その前は、年下の方に。若い方の理容師さんは全体的に長めの仕上がりで、年上の方はバッサリ、ということですね。なので4週間近い差が出る、と。

今回は、若い方の理容師さんだったので、次回の訪問は7~8週間後ですかね(笑)