2021年2月28日() 走行距離 63km 総走行距離 34488km

関西2府1県の緊急事態宣言が解除される2月末日の今日。緊急の用事があって、芦屋へと走りました。

義母が怪我をされたとのことで病院へ。軽い怪我とは言えないですが、元気そうな顔を見ることが出来て一安心ですね。

帰路は、阪神高速神戸線で。

大阪港線の工事規制の最終日(正確には日付が変わった3月1日の朝6時まで)なので、迷わず神戸線を選んだんですが、2週間前とは時間帯が少し違ったのか、車の数が多かったように思います。

安定した速度で走ることが出来たので、「混雑」というほどでもないんですが、何度か神戸線を使って帰ってきた印象としては、湾岸線にこだわる必要もないかな、ということです。

湾岸線は走りやすいとはいえ、5kmほどは遠回りになりますし(芦屋側でのアクセス含む)、多少速く走ることが出来てもトータル時間は神戸線の方が早いんですよね。

どちらにするかは、阿波座付近での渋滞があるかないか、ですかね。神戸方面からの行楽客が増える平和な日が、早く来ることを願いたくもあり、困ることもあり。いずれにしても、今日で緊急事態宣言は解除ですが、しばらくは大人しく過ごしたいと思います。

ドライブ

前の記事

大阪城イルミナージュ