最速クリスマス

2020年12月19日() 走行距離 23km 総走行距離 33770km

午前中、行きつけの理髪店へ。いつもより、訪れる間隔が2~3週間開いたので耳周りの髪もかなり伸びていて、その分スッキリです。

シートに座ると、

 店員「どうしましょ」

 僕「そうですね。。(特に希望もなし)」

 店員「じゃぁ、いつもくらいにしときましょか」

という掛け合いでカットしてもらえるのは気楽なもんです。店員さんによって仕上がりが変わるのはいつものことですが。

年末年始に向けて、サッパリした状態でお店を後にしました。

一旦自宅に戻り、夕刻改めて外出。予約していたケンタッキーフライドチキンの受け取りと、近所にあるケーキ屋でのアイスケーキの受け取りです。そう、今日は我が家でささやかなクリスマス会。

例年、12月25日より前の土日祝のいずれかに開いてますが、19日は最も早い開催です。20日の日曜日でもいいんですが、やっぱりこの日のために買っておいたワインを飲みながらチキンを食べるなら休みの前日の方が落ち着けますからね。とはいっても19日といえばまだ12月中旬。早すぎの感じはします。

ケンタッキーはクリスマス用セットの受け取りは今日からですし、ケーキの方も予約の時に「19日に」とお願いすると「19日ですか?ちょっと確認します」と若い女の子の店員がお店の奥へと引っ込まれるくらいの早さです。

まぁ、うちはサンタさんが来るわけでもないですし、クリスチャンでもないですし(笑)。年に一度、お腹を気にせずチキンとケーキを食べる日、みたいなノリです。

最速。いや、これだと、食べ始めから食べ終わりがめっちゃ速い、ってことですね。「最早」が正しいのかも。さいそう?さいはや?もはやどっちでもいいです(笑)

つぶやき

前の記事

お正月の過ごし方
ドライブ

次の記事

冬至の夕暮れに