キャバリエ行動記録(2005年3月から4月まで)

4月26日(火)〜27日(水) 走行距離 64.4km 総走行距離 81712.6km
 26日に、Jさんに駐車場まで来て頂き、キャバリエに乗って帰ってもらいました。以前から気になっている箇所を補修してもらうためなんです。
 代車のアリオンを少しばかり運転させてもらったんですが、うーん。やっぱり最近の車は違うなぁ、って思っちゃいました。
 何が違うって、「静か」なんです。キャバリエと比べることが間違ってるんでしょうが…。

27日に駐車場の入口でJさんを待っていると、なぜか父が車で帰ってきました。偶然過ぎるタイミングに驚いてしまったんですが、しばらく来て頂いたJさんとで3人で話をしてました。

ちなみに、やって頂いた作業はオーディオ・ナビ用の電源線をバッテリーからダイレクトに取るための配線増設です。今までは、細い線をいろんな機器が奪い合ってたので、電源が不安定になってたのではないか、と。
 これで、週末ごとにオーディオ・ナビがリセットされていた現象から改善されていればいいんですけどね。数日間放っておかないと出ない現象だけに、なんとも言えないんです。

今週末からゴールデンウィークです。
 今年はキャバリエでロングドライブ(期間も距離も)を計画してます。
 それを前に、溜まってた行動記録を、暫定版としてでも出しておかないとなぁ、とがんばりましたので読んでみてください。ボリュームの薄さは、随時「完成版」として更新していくつもりですから、ご期待頂ければ、と。
 では、行ってきます。

4月23日() 走行距離 41.9km 総走行距離 81648.2km
 日本橋へCDを買いに。ジョーシンの系列のDISC・PIERで買うことを決めていたので、その契約駐車場へ。過去に2度利用しているリフト式の立体駐車場なんですが、「改造車お断り」と書かれた看板が目に入ったんですね。でも、まぁ「以前にも使わせてもらいましたけど?」ということで、それならいいですよ、と入ってみたんですが、下の方から、ゴリゴリゴリとゴム板が擦れる音が聞こえてきたんです。
 確かに、1回目はノーマルの時、2回目が車高を下げた後(RS-Rと思ったらタナベが入ってた、という時)、だったはずですが、確かに、その時と比べたらRS-Rになってさらに下がってますし、未だに径のやや小さいスタッドレスですからね。擦っても不思議ではないです。
 買い物を終えて駐車場の係員が言うには、
「今度からは、入るのをやめられた方がいいでしょうね」
 と。やっぱり、バレてました?(笑)

4月17日() 走行距離 34.8km 総走行距離 81606.3km
 珍しく電車で大阪(キタ)へ行って、ヨドバシカメラ等で買い物をした後、キャバリエでユニクロへ。ゴールデンウィークにお出かけするための衣類の調達です。

4月16日() 走行距離 64.8km 総走行距離 81571.5km
 ホームセンターへ行ったり、スーパーへ行ったり。そんな1日です。

4月 9日() 走行距離 501.8km 総走行距離 81106.6km
 早朝に大阪を出発し、西名阪・名阪国道・東名阪、四日市から湾岸道・東名と走り、音羽蒲郡から一般道へ。向かったのは蔵王山の展望台です。1回目のオフ会以来ですから、5年ぶりですかね。久しぶりです。そのあと、伊良湖の先端近くでいちご狩りをしたり、岬観光をしたり。
 そこからの帰り道(ではなく、見るからに遠回りですが)、浜松へ寄って、鰻重を食べてきました。

4月10日() 走行距離 360.2km 総走行距離 81466.8km
 岡崎に取った宿を出て、今年はちゃんと集合時間前に幸田町の集合場所に着きました。
 オフ会の詳細は、少しお待ちください。Jさんが鋭意作成中、とのことを聞いてますので。

恵那山へ向かう組と別れ、岡崎市内で味噌煮込みうどんを頂きます。
 その後、名古屋へ行くつもりだったんですが寄り道して、最近話題の中部国際空港・セントレアへ。間近に見える飛行機やショッピングモールを楽しんだ後、名古屋市内へと移動し、上社近くにあるお店で、名古屋名物のあんかけスパを頂きました。
 東名阪の上社から高速に入り、名阪国道、西名阪道と走って大阪へと戻ってきました。

4月 5日(火) 走行距離 9.2km 総走行距離 80604.8km
 週末のオフ会に備えて洗車。
 前日でもいいんですけど、前日に洗車すると、当日雨が降りそうですしね。そういう車ですから…。

4月 3日() 走行距離 24.1km 総走行距離 80596.6km
 東大阪市内をうろうろ。
 さっそく家族で買い物と昼食に出かけるのに、父の車を運転させてもらいました。
 うーん。新車の香り(笑)

4月 2日() 走行距離 97.3km 総走行距離 80572.5km
 新車の納車への立会いでトヨペットへ(というか、二人で行かないと2台で戻って来れないですからね)。一通りの説明を受けて父の運転で帰りました。帰りは僕の運転するキャバリエが先導してたんですが、コジマへ寄り道。いや、父を騙して連れ回したんじゃなくて、最初からの約束だったんですよ(笑)

3月26日() 走行距離 44.4km 総走行距離 80475.2km
 マックスバリュ小阪店へお買い物。

3月18日(金) 走行距離 29.3km 総走行距離 79518.9km
 今日から3泊で四国へ旅行します。
 大阪南港のフェリーターミナルへ。そこからオレンジフェリーで愛媛県の東予港に向けて出航です。

3月19日() 走行距離 234.0km 総走行距離 79752.9km
 東予港から伊予大洲、宇和島と経由してJR予土線に沿って走ります。
 江川崎からは最後の清流・四万十川に沿って走り、いくつかの沈下橋を見ながら中村市へ。

3月20日() 走行距離 266.0km 総走行距離 80018.9km
 中村から足摺岬へと走り、帰りの土佐清水で朝食兼昼食。新鮮な魚を頂きました。
 そこから走ることしばし、高知の桂浜へ。夜は名物、皿鉢料理を堪能しました。

3月21日() 走行距離 411.9km 総走行距離 80430.8km
 高知から太平洋岸を南下して室戸岬へ。そこから日和佐海岸を経て徳島へ。
 眉山からの眺望を楽しみ、話題のラーメンを食べ、鳴門海峡・明石海峡を経由して帰ってきました。
 この旅行についても後日、詳細を書くつもりです。

3月13日() 走行距離 28.6km 総走行距離 79489.6km
 日本橋へ会社で使用するDVDドライブを買いに。
 USB接続のモノなんですが、意外と安くて助かりました。

3月12日() 走行距離 40.6km 総走行距離 79461.0km
 トヨペット東住吉店へ。新車購入の諸費用部分の支払いへ。

3月 6日() 走行距離 72.2km 総走行距離 79420.4km
 大阪市内を行ったり来たりとドライブ。

3月 5日() 走行距離 61.0km 総走行距離 79348.2km
 先週末は、JRのシュプール号で栂池高原へ行ってきました。もちろんボードです。鉄道マニアといっても、スキー・ボード目的以外で乗りたくはありませんから…。と思ってたんですけど、意外と、その目的以外で乗られてる方も多かったり。
 詳細は後日に。
 あ、ボードは楽しかったですよ。当たり前すぎて書き忘れてましたけど。

で、今日は日本橋へ買い物に行った後、大阪トヨペット東住吉店へ。父が新車を買いたい、ということで相談をしに行ったんです。こっちも詳細は後日に。